パーツケアで使用する場合、ブラジリアンワックスを使用する量は少ない場合もあります。
脱毛する場所がデリケートソーン(IラインやVライン)のみの場合や、脇だけの場合など。
一旦保管して、また3,4週間後に使おう!
という方、ご注意下さい!!
ワックスを使用した際、ワックス容器の外側のフチにワックス、付いていませんか?
ヘラですくった際やヘラをポン!と置いた時などに『この部分』にとてもつきやすいのです。ワックス。
使用された方はご存知だと思いますが、ワックスにはとろみがあります。
『この部分』にとろぉーーっとワックスがちょっとでも付く事で
次回、使おうと思ったその時!!
ワックス容器が開かなくなる可能性があります!!!(ドーン!)
ワックスを使用した後は、お手元にある
こちらで使用したあると便利なもの②の濡れたタオルなどでしっかりとフチについたワックスをふき取っておきましょう♪
(ちなみにあると便利なもの①はハサミです~♪)
フチにべっとりと付いたままフタをしてしまうとそのままワックスが乾燥して硬化し、ガチガチに固まってしまいます。→フタは開かなくなります。
また、ちょっと閉め具合が甘かったり、斜めに蓋がはまっている状態ですと、横からとろーりとろとろと、漏れ出してくる可能性もありますのでご注意下さい!!
ジャムの瓶のフタのように、 『開かない・・・グギギギギ・・・・!!!!』
とならないようにお気をつけください♪♪♪
ちなみに私はテスト段階でいくつものワックスを毎回『グギギギ・・・・・!!』とやりすぎて握力がだいぶ付きました!
(全く自慢できる話では無いですね♪)
お陰で先日、外でお弁当を食べている時に握力が強すぎたのか、割り箸を折りました!(笑)
(全く自慢できる話では無いですね♪)
ゴリラ並みのパワーがついてしまうので、女子の皆さんはお気をつけ下さい・・・。
フタが固まって開かなくなってしまった場合の正しい対処法
いえいえ、あなたまでゴリラ並みの握力を手に入れなくても良いのです。
どうしても開かない場合は、温めたお湯の中にポチャンとワックスを入れて2,3分待ってみてください。
(※ワックスの中にお湯や水が入らないようにお気をつけ下さい)
ワックスは熱で柔らかくなりますのですぐに開けられるようになります。
そして再度、ご使用後は濡れたタオルでしっかりとフチを拭いておいて下さいね☆
間違ってもティッシュで拭いてはいけません・・・
全てが貼り付き、取れなくなります・・・笑
この場合も濡れタオルで取れますので、1度使用したワックスはキレイに保ちましょう!
また、開封後、空気に触れてからは3ヵ月以内に使い切るようにして下さいね♪
今回はワックス使用後の注意点のお話でした♪